2017年2月16日

”SUMiZ富岡 丘と空の家” 宇宙技術?自然素材!

今回もSUMiZ富岡 okatosoranoie です。(英語で書いてみました)
外装、内装及び設備まで、建築家が、デザイン+性能+コストを考え抜いた、仕様の一部を紹介します。
まずは外壁です。こちらはシンプルに、RC躯体を活かした、コンクリート打放しに、撥水塗料を塗布し、メンテナンスの少ない仕上げとしました。100年先も、自然の風雨に耐え、堅牢な姿を維持できるように考えました。
そして、内装です。室内の壁や天井には、宇宙技術を応用した「熱の均衡化」をもたらす”断熱セラミック”を塗り、夏の暑さや冬の寒さ、また、騒音や臭いに対応し、快適な住環境を実現します。床には、もちろん、無垢フローリングを、ドイツの自然素材オイルで仕上げ、家族の足跡(そくせき)を残します。
SUMiZ富岡okatosoranoie竣工外観パース
設備では、製品保証25年!!のIKEA製システムキッチンをSUMiZオリジナルでアレンジしました。ステンレス天板に、GROHE社の水栓やエレクトロラックス社の大型食洗機をビルトイン。レシピ本を手に料理も楽しみになります。また、オープンキッチン+大型ダイニングテーブルの配置により、食を中心とした、家族のコミュニケーションをも促します。「ストウブ」の鍋でシチューを作るとき漂ういい匂いも、親子のかけがえのない思い出になります。
そして、しんしんと冷える冬には、薪(まき)のかわりにペレット(木のチップ)を燃やす「ペレットストーブ」が活躍します。暖炉のような暖かさとくつろいだ雰囲気を味わえ、炎を眺めながらの家族の会話は、日常を非日常(リゾート)に演出します。
まだまだ、色々なカスタマイズが出来ますよ。
詳しくは、モデルハウス”SUMiZcave"に遊びに来て下さい。
我が家のペレットストーブとくつろぐREXくん

0 件のコメント:

コメントを投稿