2018年9月4日

" SUMiZcave富岡 丘と空の家”archive

相変わらずの久しぶりのBlog執筆です。
2017年”SUMiZcave富岡” 提案型分譲に続き、2018年は鎌倉 由比ヶ浜海岸を見下ろす丘に,
lifestyleを愉しむ、建築家設計plan付きの売地分譲”SUMiZ GOKURAKU RESIDENCE”を企画しました!詳細は次回Blogでお伝えします。
その前に、今回は、昨年分譲した”SUMiZcave富岡 丘と空の家”の竣工建物を報告します!
この物件は、設計事務所の豊かなアイデアと高い施工技術により8ヶ月の工期を経て2018年4月に竣工しました!
コンセプトやplanは本Blogのアーカイブをご覧ください。
まず、外観です、この建物は道路からは3階建に見えますが、建築物としては、地上1階+地下2階+ペントハウスを加えたRCラーメン構造の4層構造になっています。
地下2階には、ピロティを内包したビルトインガレージとユーティリティルームがあり、この階層から玄関へアクセスします。
外壁はコンクリート打ち放しの上に防汚対策を兼ね、撥水塗料を外壁色のトーンを整えて塗布してあります。ほとんど、建築前販売時制作の外観パース通りのデザインに仕上がりました!
family diningは、床はオーク無垢フローリングに内装壁は断熱塗料で塗装とし、梁や柱は、あえてコンクリート打ち放しとして堅牢なデザインとしました。
diningスペースは、空を望む大開口サッシを開けば、アウトデッキdiningまで風が吹き抜け、家族が自然と集う、明るく気持ちの良い開放的な空間、逆に、livingスペースは、ペレットストーブを配置し、窓も少し小さめで、映画や音楽を愉しめる、篭れる空間とし、家族で永い時間を共有できるしくみを構築しました。
また、family diningから階段を登れば、満点の星や夕日を楽しめる屋上になっていて、近隣にはCOSTCOもあり、リブアイステーキの塊をweberのケトルグリルでバーベキューなど、友人との貴重な時間を晴天の空の下で過ごすことができます!
我が家も月2回くらい、友人や家族とBBQを楽しみます。
次号は、”SUMiZ GOKURAKU RESIDENCE”を紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿