2011年6月2日

横浜市内、70坪、眺望最高、2383万円、三角形!


■先日、270日ぶりにつぶやいた (^_^;  五味ですが、これから、宅地情報をメインに紹介してゆこうと思います。
私は宅地建物取引主任者で、不動産取引の10年間の実務経験もありますが、それを再開しようというわけではありません。
SUMiZの大きなメリットのひとつは、諸我アーキテクトによる、難条件の敷地を逆手に、機能的快適な住まいを実現する設計力です。通常なら施工を辞退されるレベルでも問題にしません。たとえば道路面から宅盤が3m低いケース、このブログで連載中の、ひな壇状の敷地を、広大なLDKなど魅力に転じた例など。
土地にお金をかけすぎて、プアな住宅しか建てられないというのは、よくある、そして想像以上に悲劇的な失敗ですが、難条件の土地は一般に割安なので、「難条件の土地 with SUMiZ」は、お施主さまにとって最良の選択になりえます。
この宅地は、横浜市の公売物件です。
(6月10日入札)
公売だからお買い得とは限らず、玉石混淆ですが、この物件、70坪、2383万円と割安で、上記SUMiZデザインで「化け」えるため紹介しました。
京急井土ヶ谷駅徒歩10分、丘の上にあり、眺望、日当たり、通風は最高。すぐ近くに大きな運動公園。三角形の不整形地ですがむしろ腕が鳴ります。建ぺい/ 容積率=60/150%と自由度が高いので、敷地の大樹を活かした「大きな絵」が描けそうです。
宅地からお捜しの皆様、よろしければ相談にのりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿