2010年2月3日

SUMiZ 南山田「光庭と回廊の2世代住宅」いよいよ内装仕上げ



すでにご案内しておりますが、2月20-21、27-28日に見学会を予定しております SUMiZ 南山田「光庭と回廊のある家」、先日外装工事を終え、足場が外れました。
(7日追記。より完全な状態をご覧いただきたく、27−28日限定開催に変更させていただきました。ご容赦願います)
屋内もベースとなる部分は完成しております。ほとんど完成だね、と思われるかも知れませんが、じつはこれからが大変なのです。
いままでは、屋内には大工さんくらいしかいませんでしたが、内装仕上げ、設備工事に入りますと、電気、建具、フローリング、クロス、タイル、クロス、塗装……と、多種の業者さんが入れ替わり立ち替わり入るので、段取りと工程管理がたいへんなのです。
クオリティコントロールのため、その仕事も五味が担当しておりますが、正直、20日の見学会に間に合うか、ややびびっております (-。-;)
申し遅れましたが、この家、建物はひとつですが、外階段の、完全セパレート2世代住宅です。光庭と回廊によって、物理的にはセパレートながら、感覚的には空間を共有しているような親しみがあります……と、いろいろ "SUMiZ Design" を発揮しておりますので、是非ご覧になってください。
PS
写真では平凡に見えますが、足場や資材が見えないようフレーミングが制限され、かつ五味の撮影が下手なためと思われます (^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿