2009年11月1日

YKK-AP 樹脂サッシを諸我先生とチェック


担当いただいている建築家の諸我氏と YKK-AP の品川ショールームへ行ってきました。。
(写真手前が私、奥が諸我先生です)
YKK-APといえば、アルミサッシのトップメーカーですが、今回は、樹脂サッシの視察です。
ディティール、質感、塗装品質など、実際に触ってみなければわかりません。
価格はやや高いものの、デザイン、質感は悪くなく、品質と保証体制は評価に値するものでした。
が、なんといってもその断熱性能、神奈川県の次世代省エネルギー基準・対策等級4をはるかに上まるものでした。住宅の断熱性はサッシだけで決まるものではないですが、SUMiZ の今後のオプションに加える価値あり、足を運んだ甲斐はありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿